野菜不足が気になっています

夫婦二人暮らしの私達の朝ご飯は、目玉焼きに白ごはん、ウィンナーやベーコンなどの加工肉、スーパーで買った漬物です。もっと野菜を摂らなければと思うのですが、夫が野菜をあまり好まないため、食卓に並べなくなってしまいました。

お昼は、夫は私が作ったお弁当、専業主婦で少々太り気味が気になる私は、家で一人で野菜サラダやヨーグルトなど、軽いものを食べます。
夕飯は、基本的に炭水化物抜き、しかし、夫の好物のひとつに麺類があるため、ラーメンや冷し中華、うどん、パスタもよく登場します。肉や魚がおかずのときにはご飯は食べませんが、厳密には炭水化物抜きとはいえません。
意識しているのは、メインが炒め物や揚げ物など、油を使う物の場合、副菜は油を使わないようにすることです。マヨネーズ系のサラダも避け、生野菜のサラダや茹で野菜のあえ物、酢の物などを付けるようにしています。”

最近の私の食事について

一番、最近食べた朝食は、目玉焼きに塩コショーした物と、焼いた餅に鹿児島の甘い醤油に砂糖を入れたタレをつけたものに、ブラックコーヒーです。昼は、最近ハマっている、セブンイレブンの卵サンド(130円の細いタイプ)と、パックの紅茶です。夜は、きゅうりと、市販の白い、柔らかい裂きイカで自分で作った松前漬けと、市販の味のついたチキンバーを電子レンジで加熱した物と、サラダです。最近、夜はダイエットで、炭水化物を抜いています。好きな食べ物は、きのこ類、鶏肉、豚肉、甘いスイーツです。嫌いな食べ物は、漬け物類ぐらいです。

年齢を重ね、食べ物で、気をつけている事は、1日で、1回は野菜を摂るように心掛けるです。最後に、よく行くお店ですが、最近は自炊ばかりですので、過去によく行ったお店を紹介します。鹿児島の天文館の「彼女の家」で、ランチが洋食で色々選べて、飲み物もついて、800円ぐらいで、美味しくて、何度も通いました。あとは、アミュプラザのデザートから、パスタなどおかずまであるバイキングのお店で、「キャリーアン」値段は、わたしの行っていた頃は、ランチで1500円前後だったと思います。

あと、同じくアミュで、ピザが本格的で、食べ放題で、バイキング形式じゃなく、注文してのお店で、「アリオリクッチーナ」値段は、ランチで1000円ちょっとだと思います。以上最近の私の食事についてでした。